白銀ジャック

e0014175_12403196.jpg東野圭吾/実業之日本社文庫/648円/2010.10.8.読了

 東野圭吾の新刊。実業之日本社から文庫が出た!というわけで、目玉商品です。
 舞台はスキー場。広大なゲレンデのどこかに爆弾を仕掛けたという脅迫状が届き、お金を要求されます。警察に届けるべきか、それとも犯人と取引するべきか…いろいろと大人の駆け引きがあります。と同時に白銀のゲレンデを身代金を持ってスキー&スノボで滑走するカッコイイシーンもあります。もちろん犯人探しもあります。こういうミステリって味方だと思っていたり、無害だと思っていたりした登場人物が実は…というパターンですよね。私が目をつけていた人物は実は○○でした…なるほど。
 東野圭吾のスキーものと言えば「超人計画」。なつかしいです。

評価 良
[PR]
by susitaro522 | 2010-10-08 20:44 | ミステリ
<< 母なる夜 菱川さんと猫 >>