人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1_e0014175_2357380.jpgほしよりこ/マガジンハウス/1200円/2005.10.8.読了

 話題になっているらしいので、読んでみました。
 猫の家政婦、猫村さんが主人公のマンガです(他の登場人物は人間)。小さい頃に飼われていたうちのぼっちゃまのために家事を覚えた猫村さんだが、ぼっちゃまの両親の離婚をきっかけにその家を出ることとなる。そして、家政婦会に所属、派遣された家庭は金持ちで表面は取り繕っているが、世間に秘密にしていることがありそう・・・。家事全般を完璧にこなすスーパー家政婦、猫村さん。お手製のオムライスはとってもおいしそう。
 なんですけど、この本の魅力は私には分かりませんでした。絵もヘタウマってカンジでしょうか、昔の絵柄という印象です。“手作り”や“人情”“ゆっくりペース”に魅力を感じる人にはいいかも。
 半額くらいだったら良かったけれど、値段高すぎです。

評価 可
by susitaro522 | 2005-10-08 22:21 | マンガ
<< 修善寺能面殺人事件 黄泉路の犬 >>