人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜食堂 2

深夜食堂 2_e0014175_12274484.jpg安倍夜郎/小学館/780円/2012.8.21.読了

 4冊貸してくれたので、一気読みです♪
 2巻で並んだメニューは“刺身のつま”“冷や汁”“タマゴサンド”“サンマの塩焼き”などなど。“割り箸”とか“トイレの客”とか“いただきます”なんてメニューもありました(笑)。
 “深夜食堂”を訪れる客たちは、サラリーマンやOLもいますが、水商売の女性たちやストリッパー、暴力団の方、AV男優&女優、料理評論家、ボクサー…多士済々ですね。職業だけでなく、縦じまの服しか着ない男と横じまの服しか着ない男も登場します。
 好みの料理も、料理も好みもさまざま。私は目玉焼きにも、魚のてんぷらにも、ポテトサラダにも、ウスターソースです♪

評価 良
by susitaro522 | 2012-08-21 20:13 | マンガ
<< 深夜食堂 3 深夜食堂 1 >>