人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜食堂 8

深夜食堂 8_e0014175_930582.jpg安倍夜郎/小学館/743円/2012.9.7.読了

 「深夜食堂」の8巻です。
 登場する食べ物はゴーヤ、タコぶつ、豚の角煮、湯豆腐、目玉焼き、桜でんぶ、中濃ソース、などです。
 桜でんぷは、マスターがこの店を開くときのエピソード。この本ではとってもおいしそうに書いてありますが、まだおいしい桜でんぷに出会っていないので、うらやましい限りです。それに対して、中濃ソース。わりとなんにでもソースを掛ける私。てんぷらにも、ポテトサラダにも、目玉焼き、にもソースです。ウスターソースもいいけれど、中濃ソースもとんかつソースもいけますね。近所の讃岐うどん屋にはてんぷら用ソースがあります。これもうまい!
 秋から深夜テレビで、利重剛がごはんを食べる(だけ)のドラマが始まるようです。このマンガが原作のドラマといい、中年の渋い男性とおいしいごはんは、人の心を惹きつけるのですね。

評価 良
by susitaro522 | 2012-09-07 23:52 | マンガ
<< 長い廊下のある家 深夜食堂 7 >>