人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘拐の果実 下

誘拐の果実 下_e0014175_1183453.jpg真保裕一/集英社文庫/648円/2005.12.10.読了

 下巻では、上巻での誘拐が被害者とされていた17歳の少女と19歳の少年の狂言ではないか、そしてその動機は…という展開です。
 警察の動き、マスコミの動き、語り手である副院長の病院内の動きなどを関連されながらストーリーが進んでいきますが、未成年が巨額のお金目当てに狂言誘拐をもくろんだことを「悪魔のゲーム」と呼んだり、・・・でも、その裏にある深い目論見とか、事件を通して再生される家族の絆とか・・・なんだかピンときません。
 真保裕一の本なので、ぐいぐい引っ張っていく説得力を期待したのですが、散漫な印象で期待はずれでした。

評価 良
by susitaro522 | 2005-12-10 01:19 | ミステリ
<< 死の拙文 誘拐の果実 上 >>