人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジウ Ⅲ〔NWO〕

ジウ Ⅲ〔NWO〕_e0014175_23531938.jpg誉田哲也/中央公論社/1000円/2006.8.31.読了

 ジウ3部作の最終巻です。NWOは新世界秩序の頭文字です。
 総選挙の只中、テロ事件が勃発。新宿歌舞伎町が占拠され、総理大臣が身柄を拘束される。日本からの独立を目指すNWOのもくろみは成功するのか!?そして、NWOのメンバーとなった伊崎基子と彼女を救い出そうとする門倉美咲の運命は!!
 !! がたくさんつく、激しい展開です。オビにも書店員さんたちの大絶賛が連なっています。でも、私は「ジウⅠ」が一番おもしろかったです。だんだん好みじゃなくなってしまいました。ラストのあっけなかったし。ジウもそんなに活躍しないし。主人公はダレだっけ?って感じです。
 総理大臣の名前が小泉から大沼になるだけで、なんだかダークなイメージです。

評価 可
by susitaro522 | 2006-08-31 12:51 | ミステリ
<< 出られない五人 千一夜の館の殺人 >>