ぴー夏がいっぱい 1

e0014175_1993696.jpg谷津恵美子/朝日ソノラマ/638円/2007.1.21.読了

 高校2年に進級した小室夏芽は、美人のクラスメート茶子と友人になる。超ハンサムの茶子の弟、累に一目ぼれした夏芽だが、累の性格は最悪…。
 元気で一生懸命なところがとりえの女の子とハンサムだけど誰にも心を開かない男の子のラブストーリーなので、少女マンガの王道です。累のことを心配する夏芽をうるさがり、時には傷つけるような言動もするけれど、徐々に心を許していく描写がうまいですね。さすが谷津恵美子。累の姉茶子、茶子に片思いする剣道部の主将など、脇役たちも魅力的です。

評価 良
[PR]
by susitaro522 | 2007-01-21 19:10 | マンガ
<< ぴー夏がいっぱい 2 犯人は秘かに笑う >>