人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キララ、探偵す。

キララ、探偵す。_e0014175_12112434.jpg竹本健治/文春文庫/714円/2010.5.30.読了

 「ウロボロスの純正音律」がおもしろかったので、「ウロボロスシリーズ」を読みたいと思ったのですが、本屋にはなく、ネットで調べても品切れ(涙)。仕方がないので、同じ著者の別の本を読みました。
 アイドル好きのオタク青年・乙島侑平は従兄から美少女メイドロボット・キララのモニターを頼まれます。キララはオタク心をくすぐるドジっ娘キャラも完璧なメイドだが、いったんスイッチが入ると女王さまキャラに。そんなキララに侑平はメロメロのデレデレ。それだけじゃなくて、女王様キララは推理能力も発揮。難事件をズバリと解決する!
 という話でしたが、あんまり好きじゃありませんでした。残念。

評価 可
by susitaro522 | 2010-05-30 18:51 | ミステリ
<< 朝日のようにさわやかに 蒼林堂古書店へようこそ >>