人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕貫探偵、残業中

腕貫探偵、残業中_e0014175_921048.jpg西澤保彦/実業之日本社文庫/600円/2012.6.5.読了

 どこにでも出没する公務員。市民の悩みを解決する腕貫探偵の続編です。
 前作では、感情に乏しく、人間味がナイ!ってカンジでしたが、今回はプライベートも出てきてより魅力的でした。
 美人でくいしんぼうなユリエちゃんがとってもよかったです。四角四面のような腕貫探偵にはグルメな一面があったのですね。それと、付き合いがよい!ユリエちゃと腕貫探偵(結局名前は不明)の関係が、同じ作者のシリーズミステリ、タック&タカチをほうふつとさせます。
 事件は…レストランを襲撃した強盗の謎や撮った覚えのない高校時代の写真の謎、急死した恩師が5千万もの大金を銀行から下ろした謎などなど。

評価 良
by susitaro522 | 2012-06-05 20:25 | ミステリ
<< ホタルのヒカリ 1 ダブル・イニシャル >>