人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京ひとりぐらし 極上の『清貧らいふ』なのだ

上京ひとりぐらし 極上の『清貧らいふ』なのだ_e0014175_22311254.jpg熊手(♀)/東邦出版/1200円/2005.11.21.読了

 1年位前、安くておいしく簡単にできるレシピを探していて見つけた、熊手さんの「貧乏料理道場」が本になりました。ご自身も下宿して大学に通っている熊手さんが生み出した、楽しく節約生活を送る知恵満載のお役立ちBOOKです。
 …なんですけど、率直に言って本よりHPの方が100倍おもしろいです。講義を受けたり、レポートをやっつけたり、バイトしたり、試写会に行ったり、実家に帰ったり・・・というごく普通の大学生活が熊手さんの手に掛かるとなんとも言えず味わいのある文章になっています。本には載っていなかったけれど、私のお気に入りの貧乏レシピは「雑煮(名前負け)」。

評価 可
by susitaro522 | 2005-11-21 22:33 | エッセイ
<< 薄紅天女 修道士ファルコ >>