人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレ 16

のだめカンタービレ 16_e0014175_20193318.jpg二ノ宮知子/講談社/390円/2006.11.10.読了

 で、最新巻の16巻です。
 パリに戻ってきた千秋さまは公演に向け、マルレ・オケの練習を開始します。歴史あるマルレ・オケだけれどもはや昔日の光。団員たちはやる気がなく、収入が少ないせいもありアルバイトにいそしんでいます。新しい団員を入れるオーディション、やる気も実力もないオケのメンバーをぴしぴししごく千秋さま。作者も見返しで書いているように「千秋のただのリハを長々と描きました」です。1回の公演も万の練習から成り立っているのですね。15巻が楽しいバカンスだったのです、バランスが良いカンジですね。
 それにしてもこのマンガ登場人物多すぎです。しかも、顔の書き分けがイマイチです(泣)。千秋さまと黒木君の見分けがつかないことがあることは秘密です。

評価 良
by susitaro522 | 2006-11-10 19:59 | マンガ
<< マリオネットの罠 のだめカンタービレ 14 >>