人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶王子3

紅茶王子3_e0014175_16116.jpg山田南平/白泉社/705円/2006.11.19.読了

 紅茶を愛する高校生、奈子と友人たち、そして奈子たちが呼び出した紅茶の国の王子さまたちが織りなす学園マンガです。
 3巻は3年に一度行われる3つの高校合同体育祭。やぐら作り、衣装作り、マスゲーム、応援団、チアガール…半年に渡って学生たちが打ち込む体育祭の準備の描写は、作者が自分の高校時代を思い出して描いたんだな~と思わせます。こんな大規模な行事はなかなかないですよね。生徒自治がしっかりしていないとできないと思います。
 で、それに絡んで登場する風早橋学院の副生徒会長…こんなに悪辣でいやらしく、女性に対して突き放した見方をしている、ある意味大人っぽい高校生なんていないよね!?って、読んでるときは思いましたが、結構いるかもね。

評価 良
by susitaro522 | 2006-11-19 01:06 | マンガ
<< コンタクト・ゾーン 下 コンタクト・ゾーン 上 >>