人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の館の殺人

永遠の館の殺人_e0014175_1143168.jpg二階堂黎人×黒田研二/光文社文庫/705円/2009.1.28.読了

 二階堂黎人と黒田研二の合作ミステリの3冊目です。「Killer X」「千年岳の殺人鬼」は読んだはずだけれど、ほとんど覚えていません。しかし、これ1冊だけでも楽しめました。
 わがままな恋人にうんざりし、スキー旅行に連れ出して殺そうと考えている主人公は迷ってしまい、2人で嵐の中山荘に辿りつく。主は高名な小説家だったが、とげとげしい態度で2人を拒んでいる。嵐がやみ次第立ち去るよう、そして、妻子が暮らす別棟にはけして立ち入らないよう申し渡された2人だが、連続殺人事件が起き…。
 嵐の山荘、謎めいた登場人物、そして、連続殺人事件!?お約束のミステリです。安心です。楽しいです。「Killer X」の犯人の謎も解けました…「Killer X」すっかり忘れてますけど(笑)。

評価 良
by susitaro522 | 2009-01-28 21:12 | ミステリ
<< 四畳半神話体系 黒い看護婦 >>